破いて捨てたノート

Webやテクノロジーやそれ以外に関する思いつき

表参道.rb #1 を開催しました

主催者の一人として 表参道.rb #1 を開催しました。

50名近い規模のイベント主催は初めてですし、ましてや Rubyコミュニティ なんて畏れ多い。とにかく不安だらけでしたが、たくさんの方にお集まりいただいて、安堵しています。LTもおもしろい内容のものが多く、会場も盛り上がっていた様子でした。
参加くださった方、LTをしてくださった方、会場提供いただいた Sansan 様、本当にありがとうございました。

omotesandorb.connpass.com

LTした

Rails で React と ES6 を使いつつ、Server-side Rendering するという話をしてきました。もっとイケてるやり方あれば教えてください!

speakerdeck.com

次回以降について

表参道.rb は、毎月第一木曜日の開催を予定しています。

次回は 7月2日(木)、株式会社 grooves にて開催を予定しています。イベントは connpass にて公開予定です。イベントページをオープンしたら #omotesandorb などで告知しますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

第1回は50人規模でのLT大会という形式でしたが、今後もこの規模・形式で行うかは未定です。
"コミュニティ" である以上、参加者もその場の一員であり、一緒に場をつくっていると感じてもらえるようにしたいと個人的には思っています。より良い形式を模索中ですので、こんな風にやるとおもしろいかも!といったご意見は絶賛お待ちしております。

また、第3回以降に会場を貸していただける会社様を募集しております。ご協力いただける方は #omotesandorb もしくは @yachibit までご連絡いただけると幸いです。