読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破いて捨てたノート

Webやテクノロジーやそれ以外に関する思いつき

日本語で 人間中心設計/HCD について雑に話せる Slack チームができたぞ!!!

HCD UCD UX

HCD 界隈の方々がチャットで気軽に情報交換や議論できる場があるとよいのではと思ったので、Slack に hcd-jp というチームをつくりました。
どなたでも参加できるのでお気軽にどうぞ。

https://hcd-jp.herokuapp.com/

追記: 2015/10/14

雑に話せるの"雑"とは?

id:bash0C7 さんが、"雑"の概念をわかり易く記載してくださっていて素晴らしすぎるので、参照させていただきます。

雑に発言するとは、場の膠着をといて実のある行動に動くための第一歩です。 更に言い換えると、誰もが正解わかってないというのを前提に、とにかく発言を投げ合って本当に解くべき何かを見いだすための問題解決の方法とも言えます。(中略)
雑な認識からはじめましょう。雑に言い合いましょう。雑な発言を許容しましょう。

bash0c7.hatenablog.com

上記の記事をご紹介くださった @chachaki さんにはこの場を借りて感謝を申し上げます。

人間中心設計の基礎 (HCDライブラリー (第1巻))

人間中心設計の基礎 (HCDライブラリー (第1巻))